2014年01月29日

山形東高校受験予定の甥っ子

甥っ子が今度、山形東高校を受験する予定です。
甥っ子は、頭が良い子なんですけど、一切勉強せずにゲームばかり毎日しています。
親も私達も、大丈夫なの?って正直心配しています。
だけど、本人全然余裕な感じです。
彼は、天才タイプなのかな?

ちょっと努力して欲しい気も正直します(^_^;)。
努力している子供とかは、どうやったら学力が上がるか一生懸命なんですよね。
ネットで「高校受験 学力 上げる」で調べたら「石切山聡偲とは?」ってのが引っ掛かりました。
内容を見たら、効率よく勉強する方法でした。
もしかしたら、うちの甥っ子も、効率よく勉強を学校でしているから、家で勉強しなくても良いのかな?
だと良いけどね(^^♪。 そして、合格すると良いな~。







Posted by けろどろん at 20:47 │高校受験